【シェア読書:1028冊目】ダン・S・ケネディの世界一ずる賢いフェイスブック集客術

【99%は活用法をまちがっている!】
マーケティング戦略家・ダン・S・ケネディ氏が、起業家のたった1%としか実践していない”世界一ずる賢い集客術”を伝授。ライバルより先に知れば、勝負は有利になる!

■この本の紹介文

日々更新しているソーシャルメディア。
じぶんが想定しているほど、集客につながっていますか?

 

本書は、フェイスブックをはじめとするソーシャルメディアをいかに活用し、見込み客の獲得と多くの利益を生み出すかに特化した、ソーシャルメディアの戦略ノートとしてまとめられた一冊。

 

利益につながらないソーシャルメディアは無意味で無駄である。
まず、著者はこのように断罪します。

 

そのうえで、集客と利益を獲得するという真の目的のために、ソーシャルメディアをどう活用していけばいいのか、その戦略を16のチャプターに分けて体系的に伝授する構成になっています。

 

世界屈指のマーケッターが生み出したこのソーシャルメディア集客術の効果は、下記の一例だけでも絶大です。
◎Facebookからの集客→売上が317%向上
◎顧客リストが1年で1200人から2万1000人に
◎1日30分操作するだけで、売上が10倍に
◎オンラインセミナーの参加率が50%に

 

この本の戦略を実践することで、あなたのソーシャルメディアでも、このような変化を起こすことが可能になるのです。
ソーシャルメディアにかける時間が、浪費から投資に変わるのです。

 

ただし、マーケティングの手法は、スピードが命です。
この本の手法も、いち早く実践した人勝ちになることでしょう。

 

頑張って更新しているソーシャルメディア。
そこからの反応を、激変させたくありませんか?

 

◆1%しか実践していない秘技を、今すぐ学ぼう!

■本がわかる!15の要約ポイント

ソーシャルメディアに近づいていいのは、注意を怠らず、あなたが行うビジネスにソーシャルメディアがふさわしい場合だけである。

 

●マーケティングで守るべき6つの基本ルール
1.レスポンスを引き出すためのオファーを提示する
2.すぐにレスポンスしなければならない理由を示す
3.明確な指示を与える
4.追跡と測定を行う
5.フォローアップを行う
6.重要なのは結果である

 

あなたを業界で異色の存在たらしめているものとは何か?
上記の質問にはっきりとした答えを出せない場合、ビジネスに変更を加える必要があるかもしれない。
上記の質問に答えられるかどうかは、あなたのビジネスの基礎を成す、極めて重要な問題だ。

 

●フェイスブックにブランドを反映させる5つのステップ
1.USPをアピールする
2.プロに顔写真を撮ってもらう
3.カバー写真を作成する
4.投稿メッセージで自分自身を取り上げる
5.人材を集める

 

それほど熱心でないファンを1万人持つより、500人の熱狂的ファンを持つほうがずっと良い。
あなたの価値を認めて対価を支払ってくれる人たちだけを呼び込み、関わり合う。
これを肝に命じてほしい。

 

成果の大きい、私たちお気に入りのリード・マグネットがある。
手引書、企業ガイド、ステップ・バイ・ステップの計画表、電子書籍、商品券/割引コード、ビデオシリーズ、チェックリスト、イベントチケット、ウェビナーの登録やコンテンツなどだ。

 

信用を勝ち取る最も早く、簡単で安価な方法は、すでにあなたを信用し、あなたに対して敬意を抱いている人々がベタ褒めするレビューを獲得することだ。
見込み客はあなたを信用していないかもしれないが、他の人があなたについて言うことは信用するからだ。

 

たったの10分でメールを送ったり、深く考えることなく見込み客全員にメールを一斉送信したりするのではなく、時間をかけ、反応ややり取りについての目標を設定した計画を立てる必要がある。

 

あなたの会社のちょっと笑える写真、製品が動作しているところなどのユニークな写真やインターネットで見つけた写真などを投稿し、キャプションを募る。
優秀者には、クーポンやちょっとした賞品を進呈することも可能である。
これは、ページを訪れてくれた人を楽しませる実証済みの方法だ。

 

コンテンツは、価値あるものを提供するコンテンツ85%、販売プロモーション目的のコンテンツ15%を基準にする。
つまり、自己宣伝や販売は、販売へと導く一連の時間の15%を超えてはならないということだ。

 

事業主として知っておくべきメールに関する統計をいくつか示そう。
・商用メールの平均到達率は、67%にすぎない。
・平均開封率は9%である。
・メールを読む平均時間は3秒である。
・平均で、1日147通のメールを受信する
(『フォーブス』の最近の調査結果による)。

 

「行動が伴わなければ、アイデアは何の役にも立たない」という言葉を聞いたことはないだろうか?
この言葉を借りれば、見込み客は、転換しなければ何の価値もないのである。

 

●オンライン・マーケティングの3つのステージ
第1のステージ:トラフィックの獲得
第2のステージ:顧客転換率最適化
第3のステージ:顧客との関係の生涯価値を高める

 

ソーシャルメディア活用の勝者と敗者の違いは何かと言えば、利益という計測可能な結果を手にしているかいないかである。
それ以外は、”単なる時間の無駄”である。

 

ソーシャルメディアによるマーケティングを行おうと決めたなら、常に、次のルールを忘れないことだ。
ソーシャルメディアを通して自分自身を有名人にできる(またするべきだ)。

 

■これをやろう!3つの実践ポイント

【1028-1】差別化できる自分のポイントを考え抜く

【1028-2】信頼する人に、自分を紹介してもらう

【1028-3】どうすれば、購入につながるかを必死に考える

 

■ひと言まとめ

 ソーシャルメディアは、やったらやっただけ結果が見える!

 

■本日紹介した書籍情報

【書籍名】ダン・S・ケネディの世界一ずる賢いフェイスブック集客術
【著者名】ダン・S・ケネディ
出版社ダイレクト出版
【出版日】2016/11/10
オススメ度★★★★☆
【こんな時に】明日のマーケティング力を磨きたいときに
【キーワード】稼ぐ力アイデアIT活用
【頁 数】397ページ
【目 次】
Part1 ソーシャルメディアは武器になるか
Part2 マーケティングにソーシャルメディアを活用する
Part3 もっとソーシャルメディアの力を引き出す
Part4 ソーシャルメディアで成果を上げるテクニック
Part5 マーケティングで勝者になる

 

このノウハウは、早く実践した者勝ちです!

 

ダン・S・ケネディさん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

【仲間大募集中!】101年倶楽部
大人の学び合いの場としてのコミュニティを運営しています(^^)
『学び』をキーワードに、お互い高め合いませんか?

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

Summary
Review Date
Reviewed Item
【シェア読書:1028冊目】ダン・S・ケネディの世界一ずる賢いフェイスブック集客術
Author Rating
41star1star1star1stargray

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る