【全14冊】公開1000冊超の書評ブロガーが今気になる本・読みたい本(2017年7月)

こんにちは、書評ブロガーの米山智裕です。

本日は、最近の書店めぐりで気になった本・読みたいと思った本をまとめます。

今回、目にとまったのは14冊です。

個人的なエントリーですが、参考になれば嬉しいです!

■今気になる本・読みたい本

【1】自分を超え続ける(南谷真鈴)

◆Forbes JAPAN副編集長・谷本有香さんのインタビュー連載で、興味を持ったため。

 

【2】緊張をとる(伊藤丈恭)

◆紀伊国屋の店頭で「激アツな本です!」とワゴン展開されていて、非常に気になりました。

 

【3】英語で一流を育てる(廣津留真理)

◆「小学生でも大学生〜」というフレーズが、英語学習の振り返りになりそうだなと思った次第です。

 

【4】いい考えがやってくる!(井上滋樹)

◆「いい答えにやってきてほしい!」と単純に思った次第です(笑)。

 

【5】首姿勢を変えると痛みが消える(山田朱織)

◆首のコリは、解決したい悩みなので、ぜひ学びたいと思います!

 

【6】ひみつ堂のヒミツ(森西浩二)

◆運営している「101年倶楽部」のイベントで、食べに行った際にお店に興味を持ったため(本当に美味しかった!)。

 

【7】科学者の話ってなんて面白いんだろう(青山千春)

◆教養的に興味をそそられた一冊です!

 

【8】世界の見方が変わる50の概念(齋藤孝)

◆この世にある「概念」というものを、理解するのに役立ちそうだと感じました。

 

【9】まんがでわかる サピエンス全史の読み方(山形浩生)

◆ぶ厚い「サピエンス全史(上)」「サピエンス全史(下)」はちょっと…、という人に役立ちそうですね!

 

【10】自律神経が整えば休まなくても絶好調(小林弘幸)

◆医学的に休むことを学ぶのに、ちょうどいい一冊だと感じました。

 

【11】書店員X(長江貴士)

◆本好きな人間として、この本は読まなくては!と思った一冊。

 

【12】爆買いされる日本の領土(宮本雅史)

◆自衛隊の基地が見渡せる位置にテロリストが土地を合法的に変える国。それが日本だって知っていましたか?

 

【13】「他人」の壁(養老孟司+名越康文)

◆書店で表紙を見て、これはおもしろそう!と思った一冊。

 

【14】残念ながら、その文章では伝わりません(山口拓朗)

◆文章力を磨くのに、いつも参考にさせていただいている山口拓朗さんの最新刊。今回も楽しみです!

 

いかがでしたでしょうか。
興味ある本がありましたら、ぜひ一緒に読みましょう(≧∇≦)

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

【仲間大募集中!】101年倶楽部
大人の学び合いの場としてのコミュニティを運営しています(^^)
『学び』をキーワードに、お互い高め合いませんか?

 


photo credit: Chang An IMG_8166 via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る