目標を定めれば、成長は加速する

■今日の一言

目標とする人がみつかると
成長は加速する。

 

日々、成長のためにみんな努力しています。
しかし、自分ひとりだけだとモチベーション維持するのが厳しいです。

 

日々のペース配分にもバラツキがでてしまいます。
調子がいいときは快調に飛ばし、調子がでないときは停止寸前。

 

なぜこうなってしまうか、理由は明らかです。
視線の前に目標物がないからペースを掴めないからです。

 

マラソンレースで見られる、ペースメーカーと一緒です。
目標物があることで、ペースを整え一定のリズムで刻むことができるのです。

 

では、日常生活におけるペースメーカーの存在とはなんでしょうか?
それは、目標とする人を定めるほかありません。

 

目標とする人がいると、視線が定まります。
すると、前をいく目標とする人に追いつくためには、何をしなければいけないのか、自然と考えるようになります。

 

結果、成長へのスピードは自然と加速していきます。
つまり、目標とする人を定めるだけで、成長は加速するのです。

 

自分が進みたい道で、目標としたい人は誰ですか?
その人に追いつくためには、なにが必要ですか?

 

目標とする人がみつかると
成長は加速する。

 

了。

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

【仲間大募集中!】101年倶楽部
大人の学び合いの場としてのコミュニティを運営しています(^^)
『学び』をキーワードに、お互い高め合いませんか?

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る