自分がコントロールできるのは「今」だけ!

■今日の一言

いま、この瞬間に集中し、
いま、この瞬間を楽しむ。

 

人は、いろいろな感情に引っ張られています。
過去の失敗、未来の期待、いろいろな時間軸の感情で絡まっているのです。

 

このことは、決しておかしいことではありません。
人間として、ごく自然なことです。

 

しかし、この感情の絡まりが激しくなると弊害がでてきます。
それは、今この瞬間に集中できなくなるということです。

 

自分の思考を矢印とイメージしてください。
矢印の方向が、過去を向いたり未来を向いたり、クルクル回って定まらないのです。

 

本来なら、今というこの瞬間に矢印がピタッと合わないといけないのです。
矢印が今にピタッとあったとき、この瞬間を楽しいと思えるのです。

 

だからこそ、今自分の矢印がどういう状態にあるのかを意識することが大切です。
今この瞬間にピタッと合わせるようにするのです。

 

あなたの感情の矢印が今にピタッとあったとき。
あなたは最高に集中し、最高に楽しんでいる状態になるのです。

 

いま、この瞬間に集中し、
いま、この瞬間を楽しむ。

 

了。

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

【仲間大募集中!】101年倶楽部
大人の学び合いの場としてのコミュニティを運営しています(^^)
『学び』をキーワードに、お互い高め合いませんか?

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る