あたりまえこそ、愚直にこなしていくことの重要性

■今日の一言

あたり前と思うことを、
あたり前にこなしていこう。

 

あたり前は、疎かにしがちである。
なぜなら、あたり前はいつでもできると思ってしまうから。

 

あたり前は、後回しにしがちである。
なぜなら、今やらなくてもいいと思ってしまうから。

 

あたり前こそ、重要にする必要がある。
あたり前こそ、あたり前にこなしていく必要がある。

 

なぜなら、あたり前をあたり前にできない人間は信頼されないからだ。
あたり前をあたり前にこなしてこそ、基礎的な信頼が得られるのだ。

 

あたり前は、疎かにしてはいけない。
あたり前といっても、やらなければいけないことに変わりはないのだ。

 

だからこそ、あたり前のことからこなしていくのだ。
あたり前と判断するのだから、実行する自体は億劫にはならないだろう。

 

あたり前をスムーズにスマートにこなす人ほど、信頼は上がる。
あたり前をあたり前にこなしている姿は、清々しく好意的に思うからだ。

 

そして何よりも大切なことが1つ。
あたり前のこととはいえ、実行すれば達成感が得られることだ。

 

どんなに小さくても、1つ実行すれば1つの達成感が得られる。
そして、達成感が増えるごとに、自信も深まっていくのだ。

 

あたり前をあたり前にこなすだけで、自信が得られる。
だから、あたり前を疎かにしてはいけないのだ。

 

あたり前と思うことを、
あたり前にこなしていこう。

 

了。

 

お読みいただき、ありがとうございました!
今日も良い1日をお過ごしください\(^o^)/

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

【仲間大募集中!】101年倶楽部
大人の学び合いの場としてのコミュニティを運営しています(^^)
『学び』をキーワードに、お互い高め合いませんか?

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る