【全15冊】公開972冊を超える書評ブロガーが今気になる本・読みたい本(2017年5月)

こんにちは、書評ブロガーの米山智裕です。

本日は、最近の書店めぐりで気になった本・読みたいと思った本をまとめます。

今回、目にとまったのは15冊です。

個人的なエントリーですが、参考になれば嬉しいです!

■今気になる本・読みたい本

【1】スピーチ・ツリー(眞山徳人)

◆「話す」ことにアンテナが立っている中、このタイトルが目に止まりました。

 

【2】自信と望むキャリアを手に入れる 魅力の正体(池原真佐子)

◆内面から自分を磨くのに、この本は役立ちそうだと感じました。

 

【3】なぜ賢いお金持ちに「短気」が多いのか?(田口智隆)

◆マイナスイメージがある「短気」の本来の姿が学べそうだなと感じる一冊。

 

【4】一流の達成力(原田隆史、柴山健太郎)

◆この目標達成ツールは押さえておくべきだな、と直感した一冊。

 

【5】会社を辞めずに朝晩30分からはじめる起業(新井一)

◆「続けながら、自分のやりたいことを育てる道もある」という視点を学ぶ一冊。

 

【6】マネー・コネクション(ジェイ・エイブラハム)

◆世界最強のマーケッターの最新刊、押さえておくべき一冊。

 

【7】友達以上、不倫未満(秋山謙一郎)

◆タイトルだけで、気にならずにはいられない(笑)一冊。

 

【8】Suicaが世界を制覇する(岩田昭男)

◆ガラパゴスの象徴的なSuica技術に、いま何が起こっているのか?気になる一冊。

 

【9】役に立たない読書(林望)

◆逆説的なタイトルで、じぶんの読書を刺激してくれそうな一冊。

 

【10】夜型人間のための知的生産術(齋藤孝)

◆夜が得意な人には朗報となりそうな一冊。

 

【11】好きなことだけで生きていく。(堀江貴文)

◆最近の堀江さんの新書は、どうにも興味を刺激されます。

 

【12】超監視社会(ブルース・シュナイアー)

◆これからもネットと共存して生きていくために、押さえておくべきだと感じる一冊。

 

【13】ビットコインは「金貨」になる(石角完爾)

◆こちらも、これからの時代のために押さえておくべきだと感じる一冊。

 

【14】得する睡眠法(小林瑞穂×森下えみこ)

◆表紙の3コマ漫画を実践しているので、これは!と思った一冊。

 

【15】記憶に残る速読(堀大輔)

◆読書力の向上に、読んでおこうかなとアンテナが反応した一冊。

 

いかがでしたでしょうか。
興味ある本がありましたら、ぜひ一緒に読みましょう(≧∇≦)

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 

【仲間大募集中!】101年倶楽部
大人の学び合いの場としてのコミュニティを運営しています(^^)
『学び』をキーワードに、お互い高め合いませんか?

 


photo credit: KosmoDesign Cervin photoshooting via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る