【全15冊】公開959冊を超える書評ブロガーが今気になる本・読みたい本(2017年4月後半)

こんにちは、書評ブロガーの米山智裕です。

本日は、最近の書店めぐりで気になった本・読みたいと思った本をまとめます。

今回、目にとまったのは15冊です。

個人的なエントリーですが、参考になれば嬉しいです!

■今気になる本・読みたい本

【1】モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには(本田直之、四角大輔)

◆最近、アンテナが反応するジャンルの本です(^^)

 

【2】そもそも: つながりに気付くと未来が見える(西きょうじ)

◆最先端の教養+無敵の雑談力の組み合わせが、気になる一冊です。

 

【3】平均的サラリーマンの最強の生き方(チーム安部礼司+TOKYO FM)

◆新しいコミュニティ(101年倶楽部)を始めたので、コミュニティつくりの参考に気になりました。

 

【4】最新の科学でわかった! 最強の24時間(長沼敬憲)

◆睡眠本が流行っている今、ついにここまで来たか!と思った一冊です。

 

【5】奇跡を起こすたった1ページのノート術(知的生活追跡班)

◆もう少しノート術を向上させたいな〜と思っていたところに、目に入りました。

 

【6】“好き”がお金に変わる33の方法(田口智隆

◆田口さんの本は、いつも気になるので、この本も読むと思います(≧∀≦)

 

【7】年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった小林さんのお金の増やし方(小林昌裕)

◆マネー本の棚で、一番気になった一冊です。

 

【8】ルール・オブ・スリー (高田圭悟)

◆先日紹介した【「いまの説明、わかりやすいね!」と言われるコツ(浅田すぐる)】で「3」が頭に残っていたので、スーッと目に入りました!

 

【9】頭のよさはノートで決まる 超速脳内整理術(齋藤孝

◆齋藤先生のノート術、気になります。

 

【10】斎藤一人 答えるだけで、人生が思い通りになるすっごい質問(宮本真由美)

◆ひさしぶりに「齋藤一人」さんの本に、アンテナが動きました(≧∀≦)

 

【11】自分で考える練習 毎日の悩みを解決できる「哲学思考」(平原卓)

◆最近、哲学にハマっているので、この本も面白そうだなと思いました(^^)

 

【12】勉強の哲学(千葉雅也)

◆タイトルを見た瞬間に、これは!と思った一冊です(*´∀`*)

 

【13】学び合う教室 金森学級と日本の世界教育遺産(金森俊朗、辻直人)

◆新しいコミュニティ(101年倶楽部)は、大人の学び合いの場にしたいので、勉強になりそうだなと思いました(^^)

 

【14】SPRINT 最速仕事術

◆Googleが突き詰めた仕事術。やっぱり気になります♪

 

【15】ちょっとしたことで「かわいがられる」人(山崎武也)

◆Huluで大好きな番組『鬼三村』で、「売れるには、かわいげが必要」というのが話題になっていたので、気になりました(^^)

 

いかがでしたでしょうか。
興味ある本がありましたら、ぜひ一緒に読みましょう(≧∇≦)

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
【!!購読キャンペーン実施中!!】
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
アドレスのドメイン指定設定などにご注意ください。

 


photo credit: naoko_y 権現堂 via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る