【シェア読書:938冊目】自分の人生の見つけ方 生命図を読み解けば、最高の運命がひらける!

【儀式の力で、最高の運命をひらこう!】
世界初の「情熱を見つけるツール」パッションテストの創始者が、人生の設計図(生命図)を読み解けば、自分の人生が見つかると説き、理想の人生を引き寄せる方法を伝授。

■この本の紹介文

理想の人生と現実の人生。
どれくらいの差がありますか?

 

本書は、習慣・儀式・ルーティンの力が”理想の人生”を引き寄せると説き、すぐにできることから本格的なものまで、実用的な「儀式」の方法論を伝授する一冊。

 

人には、それぞれの人生を司る「人生の設計図」が用意されています。
その設計図に従い生きることができれば、充実した人生を送れるのです。

 

さらに、人生をより俯瞰的に「生命」としてみた場合に、「生命図」があります。

(本書引用。無断転載はお止めください。)

 

本書で紹介されるさまざまな儀式やルーティンを実践していくことで、あなたが何者なのかを探す旅をしていることと同じ効果をもたらします。

 

1つ1つ自分の”本当の姿”を見つけていくことで、理想の人生と現実の人生が近づいていくことでしょう。

 

「生命図」を頭に入れながら、儀式をこなしていきましょう。
頭の中のモヤモヤが少しずつ晴れて、1日1日と生きることが楽しくなっていきます。

 

◆自分を目覚めさせる儀式をはじめよう!

■本がわかる!15の要約ポイント

私たち1人ひとりが生まれながらに備えている独自のしくみをLife Design「生命図(人生の設計図)」と呼んでいます。
私たちが自分の「生命図」を解明することができれば、人生の本質に気づき、自分の潜在能力を活かして充実した人生を送ることができます。

 

あなたに好きなものがあるのは、偶然ではありません。
あなたが惹かれるもの、情熱を抱けるもの、得意なものは、すべてあなた独自の「生命図」に刻まれているのです。

 

あなたの「知」「体」「心」の間につながりが生まれているときには、あなたの「生命エネルギー」は、川の水が土手からあふれてしまうような無駄な流れ方をしなくなります。

 

「隠れた豊かさ」を見つける方法を学ぶことが、成功者だけでなく、どんな人にとっても一番大事なことだと言えるでしょう。

 

●儀式を日常生活に取り入れる3つのメリット
①自分の時間が増える
②エネルギーがみなぎる
③思考や感情、記憶をつかさどる心に平穏が訪れる

 

●「人生の設計図」に気づくための5つのステップ
ステップ1 本当に意義のあるものとのつながりを保つ
ステップ2 心身のエネルギーをチェックする
ステップ3 外側の世界での成功に満足しない
ステップ4 「自分は何者?」と、謙虚に問い続ける
ステップ5 自分の問題点や弱点と誠実に向き合う

 

あなたが「ブレイクスルー」に至るには、次のようなことを行う必要があります。
・リラックスする
・自然と再びつながりを持つ
・頭を空っぽにする
・静けさの中に身を置く
・瞑想する

 

相手のいいところであれ、悪いところであれ、あなたが注意を向け続けたものが、あなたの心の中で次第に大きくなるのです。

 

愛は、あなたと相手を結びつけたり、つなぎ留めたりする接着剤のようなものです。
愛のパワーはあなたの「生命図」のどの層にも浸透していますが、「生命図」がガラクタでふさがっていたら、あなたは心の中にも、体験の中にも、愛のパワーを感じ取ることができません。

 

あなたがさらに金銭的成功を収めたいなら、まずは、あなたが情熱を抱いているものを見つける儀式、「パッションテスト」を定期的に行いましょう。
「パッションテスト」は次のサイトで受けることができます。
http://thepassiontestjapan.co.jp

 

まずは、感謝することから始めましょう。
1日の終わりに10分ほど時間を取って、あなたがありがたいと思ったその日の出来事を5〜10個書き出し、それぞれについて、ありがたいと思った理由も書き出します。

 

儀式の際には、どんな「意図」からそれを行うのかを意識するようにしましょう。
こうした「意図」が、あなたが1つの方向に向かう起点になります。

 

私たちの心は「拡大」と「収縮」を繰り返しています。
それは息を吸ったり、吐いたりする呼吸に似ています。
生命を維持するには、「吸うこと」と「吐くこと」を繰り返さねばなりません。
「拡大」と「収縮」にも、同じことが言えます。
あなたは「拡大」だけを望むかもしれませんが、人生には、「拡大」と「収縮」の両方が必要なのです。

 

自分を知ることが、超越した次元に至るための鍵となるのです。

 

人生は、やることリストをやり続けるためにあるわけではありません。
あなたがずっと本当にやりたかったことを始めてください。

 

■これをやろう!3つの実践ポイント

【938-1】生命図を自分でノートに書いてみる

【938-2】パッションテストを定期的に受ける

【938-3】1日の終わりに感謝できることとその理由を、5〜10個書き出す

 

■ひと言まとめ

自分の生命図からブレない!

 

■本日紹介した書籍情報

【書籍名】自分の人生の見つけ方
【著者名】ジャネット・アットウッド
     クリス・アットウッド
     シルヴァ・デボラック
出版社SBクリエイティブ
【出版日】2017/2/25
オススメ度★★★☆☆
【こんな時に】生き方に迷ったときに
【キーワード】生き方引き寄せ次元上昇
【頁 数】248ページ
【目 次】
第1章 儀式の力で最高の人生を生きる法
第2章 「人生の設計図」に気づくための準備
第3章 準備が整ったとき、ブレイクスルーが起きる
第4章 理想のパートナーを引き寄せる儀式
第5章 お金を引き寄せる儀式
第6章 夢をかなえるための儀式
第7章 「人生の設計図」を読み解いて、魂の次元とつながる

 

気になったら、今すぐお手元に!

 

著者の皆さん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る