【アメリカ式”口コミ”戦略】名刺交換から一気にビジネスに繋げるちょっとズルい方法

初対面の場ではいつも変な汗をかく書評ブロガー・米山智裕です(^^;

営業訪問・異業種交流会…緊張しながらガンバって名刺交換したのに、まったくビジネスに繋がらない。

この地獄から抜け出す本を見つけました!

 

■名刺は増えても、売上はゼロの戦慄・・・

 

あなたは、自分の商品やサービスを、どのように売り込んでいますか?

 

SNSやITの発達により、あなたのビジネスを助ける心強い”営業支援ツール”は数多く誕生しています。
こうしたツールを使いながら効率的にビジネスに繋げている方もいらっしゃることでしょう。

 

一方で、新しい見込み客を見つけるために、額に汗をかき、靴底を減らして走り回っている人も、まだまだたくさんいらっしゃいます。

 

異業種交流会を含む交流イベント。
書籍関連のイベント。
そうした場に参加すると、走り回っている方が一定数いらっしゃいます。

 

・第一声から一方的に営業トークする人
・名刺交換しただけで「では、後日ご連絡します」とさっさと次の人にいく人
・お会いした翌日から、関心とするくらいに営業をかけてくる人
・名刺の数を、これ見よがしに自慢する人
あなたも、経験ありますよね?このような人が、走り回っている人の特徴ですね(^_^;

 

言うまでもなく、「ビジネスは結果」です。
1つの結果が得られたのなら、次からは、それをいかに効率的・効果的に得るかを考えるのが、ビジネスです。

 

「1000枚配って売上1件!なら、次は2000枚配るぞ!」ではありません。
「1000枚配って売上1件か…、次は500枚で1件にできないか?」と考えるのがビジネスです。

 

交換した名刺1000枚で、売上1件(もしくは、0件?)。
交換した名刺1枚で、売上1件。
あたりまえですが、後者がいいに決まっています。

 

ここで重要なのが、
▶︎「そんなのは、夢物語だ!」と鼻で笑うのか
▶︎「少しでも近づける方法があるなら知りたい!」と前傾姿勢になるのか
あなたが、どちらを選択するかという「思考」です。

 

■名刺の数に比例して、売上が増える「特別な」方法

 

では、どうすればいいのでしょうか?

 

あなたの疑問に答えるのが、今回見つけた、
【マル秘・人脈活用術 (ボブ・バーグ)】

こちらの一冊です(画像をクリックすると購入サイトが表示されます)。

 

著者のボブ・バーグ氏は、
コミュニケーション・スキルとビジネス・ネットワーキングを専門とするコンサルタントであり、全米を回って講演をつづける講演家として活躍されている方です。
<日本で刊行されている主な書籍>
敵を味方に変える技術(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
ひとを動かす技術(大和書房)

 

今回見つけた本は、そんな著者が書き下ろした9冊の中の1冊であり、アメリカでは20年以上に渡り売れ続けているベストセラーとのことです。

 

あれ?20年以上?
ノウハウは古くていまに合わないんじゃないの?

 

もしあなたがそう思ったのなら、安心してください!
過去2回バージョンアップがかかり、今はバージョン3になっているので、きちんと今のビジネスシーンでも効果を発揮できるようになっています。

 

この本に書かれていることを、端的にまとめるとこうなります。
==========
あなたがビジネスで目指すべきことはたった1つ!
“紹介の連鎖”が起こる仕組みを構築せよ!!
==========
たったこれだけです。

 

しかし、”紹介の連鎖”の仕組みは簡単に構築できません
なにせ、名刺交換1000件で売上0件を、1件で1件に近づけていくわけですから、当然です。

 

でも、この不可能を可能にする方法を、ボブ・バーグは発見し、実証してみせたのです。
そして、そのノウハウを余すことなく記したのが、【マル秘・人脈活用術 (ボブ・バーグ)】なのです。

 

Twitter、Facebook、InstagramなどSNSの普及により、日本だけでなく世界が”つながり”を重要視する時代になっています。
この世界的な潮流を、自らのビジネスにしっかり取り込むことが求められています。

 

日本でも、従来広告の効果よりも、口コミによる効果に注目が集まっています
そう、まさにボブ・バーグが目指すところの”紹介の連鎖”です。

 

ぜひ、”紹介の連鎖”を起こす実証済の方法を学んでください。
そして、あなただけの”紹介の連鎖”を完成させましょう!

 

■”紹介の連鎖”を起こす方法はこちらに

 

【マル秘・人脈活用術 (ボブ・バーグ)】

 

ただいま、「送料無料」「90日間返金保証」の特典もついているようです!
ノウハウを学んだ上で、効果がなければ返金まで応じてくれる。
販売元のダイレクト出版さんが、それだけ押している本だと言えますね(^^)
(特典は、2017年3月1日時点の情報です。購入前に販売サイトで最新の情報をご確認ください。)

 

■まとめ

 

時代は、”つながり””共感”を重要視するようになっている。
その流れをきちんと理解し、自分のビジネスに生かしていくことが生き残りの条件になる。
今回見つけた【マル秘・人脈活用術 (ボブ・バーグ)】で学べる、”紹介の連鎖”の仕組み構築法は、まさに生き残りの条件を満たすのに、最適な武器となることだろう。

 

 


photo credit: Vilmos.Vincze Handshake with smile via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る