【週刊】書評アクセスランキング(2017.01.09〜2017.01.15)

ビジネス書評ブログ「Share読書.Com」で公開中の書評記事の週間アクセスランキングを紹介します。
今週の第1位は、成毛眞さんの『AI時代の人生戦略 「STEAM」が最強の武器である』が獲得。

■今週のアクセストップ10

第1位:AI時代の人生戦略 「STEAM」が最強の武器である(成毛眞)
第2位:幸運は、必ず朝に訪れる。(枡野俊明)
第3位:初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式(石田章洋)
第4位:はじめての「自分で治す」こころの教科書(神田裕子)
第5位:教科書にないお金の増やし方・守り方(大江英樹)
第6位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第7位:頭で考える前に「やってみた」人が、うまくいく(サチン・チョードリー)
第8位:お金が貯まる「体質」のつくり方(西山美紀)
第9位:貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
第10位:言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)

 

■トップ10のご紹介

■第1位:
AI時代の人生戦略 「STEAM」が最強の武器である(成毛眞)

【生き残るのはSTEAM人材】
早稲田大学ビジネススクール客員教授・成毛眞氏が、AIが人間の能力を超える時代は早晩到来すると提起し、AI時代を生き残る人生戦略としてSTEAMという最強の武器を薦める。
<紹介記事>
AI時代の人生戦略 「STEAM」が最強の武器である(成毛眞)

 

第2位:
幸運は、必ず朝に訪れる。(枡野俊明)

【「朝を大切に」その理由を理解する】
禅僧・枡野俊明氏が、身心が整い運気が集める禅的な朝習慣を紹介する。
一日一生であるならば、はじまりである朝を大切にしようと説く。
朝に真剣になれば、幸運は必ず訪れる。
<紹介記事>
幸運は、必ず朝に訪れる。(枡野俊明)

 

■第3位:
初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式(石田章洋)

【おもしろいの正体】
放送作家・石田章洋氏が、30年のキャリアで考え続ける「どうしたらおもしろい話ができるのか」、1つの解を紹介。
誰もが実践でき、初対面でも話しがはずむおもしろい伝え方の公式は必修。
<紹介記事>
初対面でも話しがはずむ おもしろい伝え方の公式(石田章洋)

 

■第4位:
はじめての「自分で治す」こころの教科書(神田裕子)

【自分の心を理解していますか?】
心理カウンセラー・神田裕子氏が、よりよい人生を歩むには、自分のこころと向き合い癖に気づき、処置することだと説く。
多彩なワークを通じて、こころの癖を自分で治す術を学ぶ。
<紹介記事>
【シェア読書:869冊目】はじめての「自分で治す」こころの教科書(神田裕子)

 

■第5位:
教科書にないお金の増やし方・守り方(大江英樹)

【お金リテラシーの強化本】
経済コラムニスト・大江英樹氏が、行動経済学に基づき、お金の使い方を間違えないための50のポイントを紹介。
あなたが学ぶべき、教科書にないお金の増やし方・守り方がまだまだある。
<紹介記事>
【シェア読書:885冊目】教科書にないお金の増やし方・守り方(大江英樹)

 

■第6位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)

【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!
<紹介記事>
【シェア読書:729冊目】1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)

 

■第7位:
頭で考える前に「やってみた」人が、うまくいく(サチン・チョードリー)

【行動は雄弁に語る】
印僑の伝道師・サチン・チョードリー氏が、インドに受け継がれる”ジュガール”の法則を紹介。
成功者は、頭で考える前に「やってみた」人がうまくいくことを理解する。行動すれば手に入る!
<紹介記事>
【シェア読書:840冊目】頭で考える前に「やってみた」人が、うまくいく(サチン・チョードリー)

 

■第8位:
お金が貯まる「体質」のつくり方(西山美紀)

【37個のうち何個できていますか?】
ファイナンシャルプランナー・西山美紀氏が、小手先の節約術ではなく、より根本的な内面からお金が貯まる「体質」をつくることが重要と説き、37の体質改善メニューを提示。
<紹介記事>
【シェア読書:845冊目】お金が貯まる「体質」のつくり方(西山美紀)

 

■第9位:
貯められる人は、超シンプル(横山光昭)

【貯金体質になるたった1つの方法】
家計再生コンサルタント・横山光昭氏が、お金に不安を感じるあなたを救う、90日間で一生モノの貯金体質が身につく方法を伝授。
超シンプルだが確実に貯められる人になれる!
<紹介記事>
【シェア読書:752冊目】貯められる人は、超シンプル(横山光昭)

 

■第10位:
言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)

【言葉を磨く前に磨くべき言葉がある】
コピーライター・梅田悟司氏が、「言葉をいかに磨きあげるか?」について独自の手法を紹介する。
「言葉にできる」ことの本当の意味を知ったとき、言葉は大きな武器になる。
<紹介記事>
【シェア読書:826冊目】言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)

 

■編集後記

今週のランキングは、お金に関する本が3冊ランクイン。
年初ということもあり、「今年こそはお金にきちんと!」という気持ちが高まる時期が影響しているのかもしれません。

 

ご興味がある本がありましたら、ぜひご覧になってみてください。
あなたの人生をよりよくするきっかけになるかもしれませんので。

 

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
【!!購読キャンペーン実施中!!】
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
アドレスのドメイン指定設定などにご注意ください。

 


photo credit: benho.sg library@orchard DSC_3630 via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る