【週刊】書評アクセスランキング(2016.10.31〜2016.11.6)

Share読書.Comで公開中の書評記事のアクセスランキングを紹介。期間は10/31〜11/6。1位は今週も『ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。(原田まりる)』が獲得。

==================
今週のトップ10
 集計期間:2016.10.31〜2016.11.6
==================

第1位:ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。(原田まりる)
第2位:頭で考える前に「やってみた」人が、うまくいく(サチン・チョードリー)
第3位:一流の人は、本のどこに線を引いているのか(土井英司)
第4位:頑張らない英単語記憶法(西澤ロイ)
第5位:一流の睡眠ー「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略(裴英洙)
第6位:仕事の結果は「はじめる前」に決まっている(大嶋祥誉)
第7位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第8位:言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)
第9位:貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
第10位:色はビジネスの武器になる(七江亜紀)

 

==================
トップ10の紹介
==================

■第1位:
ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。(原田まりる)
b830
【なぜ人は存在するのか?】
コラムニスト・原田まりる氏が、ニーチェを筆頭に「実存主義の哲学者」たちを現代的風貌で京都に出現させ、17歳のアリサに哲学のことを教えるエンターテイメント小説を書き下ろす。

 

■第2位:
頭で考える前に「やってみた」人が、うまくいく(サチン・チョードリー)
b840
【行動は雄弁に語る】
印僑の伝道師・サチン・チョードリー氏が、インドに受け継がれる”ジュガール”の法則を紹介。成功者は、頭で考える前に「やってみた」人がうまくいくことを理解する。行動すれば手に入る!

 

■第3位:
一流の人は、本のどこに線を引いているのか(土井英司)
b834
【線を引いたその先を知る】
書評メルマガ『ビジネスブックマラソン』編集長・土井英司氏が、「本のどこに線を引いているのか」一流の人は、ビジネス書をどう読み、どう活用しているのかを公開。読書の本質をみる。

 

■第4位:
頑張らない英単語記憶法(西澤ロイ)
b833
【覚える前に覚え方を知ろう】
イングリッシュドクター・西澤ロイ氏が、『脳の仕組みを知り、脳が覚えやすいやり方で学んでいけば、誰でも簡単に英単語が身につく』と提起し、頑張らない英単語記憶法を講義する。

 

■第5位:
一流の睡眠ー「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略(裴英洙)
b801
【熟睡に焦点をあてよう!】
MBA保有のコンサルタントと医師の2つの顔を持つ裴英洙氏が、医師として薦める「一流の睡眠」を、多忙なビジネスパーソンが実践できる”快眠戦略”にカスタマイズして教える一冊。

 

■第6位:
仕事の結果は「はじめる前」に決まっている(大嶋祥誉)
b839
【ミニマム思考のススメ】
マッキンゼー出身の大嶋祥誉氏が、仕事のスピードが上がる中、限られた時間で、最高の質のアウトプットを出すコツを紹介。「はじめる前」に仕事の結果が決まる「段取り力」が身につく。

 

■第7位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
b729
【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!

 

■第8位:
言葉にできるは武器になる。(梅田悟司)
b826
【言葉を磨く前に磨くべき言葉がある】
コピーライター・梅田悟司氏が、「言葉をいかに磨きあげるか?」について独自の手法を紹介する。「言葉にできる」ことの本当の意味を知ったとき、言葉は大きな武器になる。

 

■第9位:
貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
b752
【貯金体質になるたった1つの方法】
家計再生コンサルタント・横山光昭氏が、お金に不安を感じるあなたを救う、90日間で一生モノの貯金体質が身につく方法を伝授。超シンプルだが確実に貯められる人になれる!

 

■第10位:
色はビジネスの武器になる(七江亜紀)
b841
【無意識を意識する】
3万人の人生を変えたカラーキュレーター・七江亜紀氏が、無意識に影響を受ける「色」を、意識して効果的に活用するための方法を紹介。色は意識して活用することでビジネスの武器にもなる!

 

==================
先週一週間でご紹介した本
==================

月曜日:仕事の結果は「はじめる前」に決まっている(大嶋祥誉)
火曜日:頭で考える前に「やってみた」人が、うまくいく(サチン・チョードリー)
水曜日:色はビジネスの武器になる(七江亜紀)
木曜日:ー
金曜日:トップリーダーが実践している奇跡の人間育成(松尾一也)
土曜日:ー
日曜日:格差社会を生き延びる“読書”という最強の武器(大岩俊之)

 

==================
編集後記
==================

今週の1位も、原田まりるさんの『ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のこと教えてくれた。』が連続獲得!
予想を上回るアクセス数が続いている、わたしも一押しの一冊。
ぜひ、読んでみてくださいね\(^o^)/

 

今週の10冊は、いかがでしたでしょうか。
興味がある1冊がありましたら、ぜひ読んでください\(^o^)/

 

■◇■メルマガ版も好評配信中■◇■
あなたへの5つの質問を用意して
購読登録をお待ちしてます(^^)
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 


photo credit: Patrick Vierthaler Enkou-ji in Autumn 圓光寺の紅葉 via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る