【週刊】書評アクセスランキング(2016.09.26〜2016.10.2)

Share読書.Comで公開している書評記事のアクセスランキングを公開。期間は、9/26〜10/2。1位は『7日間で成果に変わる アウトプット読書術(小川仁志)』。あなたの役立つ一冊が見つかる。

==================
■今週のトップ10
 集計期間:2016.09.26〜2016.10.2
==================

第1位:7日間で成果に変わる アウトプット読書術(小川仁志)
第2位:職場の理不尽に怒らず おだやかに働く技術(横山信治)
第3位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第4位:ゼロから1を生む思考法(中尾政之)
第5位:結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
第6位:ビジネス版悪魔の辞典(山田英夫)
第7位:お金と人を呼ぶ表情(出口アヤ)
第8位:仕事が「速いリーダー」と「遅いリーダー」の習慣(石川和男)
第9位:デキる女は「抜け目」ない(風呂内亜矢)
第10位:人生を決める「ありがとう」と「すみません」の使い分け(七條千恵美)

 

==================
トップ10の紹介
==================

■第1位:
7日間で成果に変わる アウトプット読書術(小川仁志)
b814
【7日間であなたの読書は変わる】
哲学者・小川仁志氏が、本の知識がきちんと定着し、仕事や生活にその知識を活かすアウトプット読書術を紹介する。アウトプットを意識することで、読書の成果は180度変わる。

 

■第2位:
職場の理不尽に怒らず おだやかに働く技術(横山信治)
b815
【怒りとのつきあい方がわかる】
オフィス・フォー・ユー代表・横山信治氏が、職場での理不尽な要求など日常に溢れる怒り。その「怒り」とつき合う技術を指南する。怒らずおだやかに働けたら、人生が変わりますね?

 

■第3位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
b729
【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!

 

■第4位:
ゼロから1を生む思考法(中尾政之)
b816
【発想を変える16のスイッチ】
東大工学部教授・中尾政之氏が、アイデアの出し方・情報の整理法・問題解決の技術など、思考を変える方法を指南。読み終わる頃、あなたはゼロから1を自在に生む楽しさの虜になる!

 

■第5位:
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
b628
【10秒で生まれ変わる方法】
ライフコーチ・藤由達藏氏が、先送り・先延ばしに悩むすべての人への処方箋として、たった「10秒」から始める、不安を消して、すぐに行動する人になるための方法を公開した一冊!

 

■第6位:
ビジネス版悪魔の辞典(山田英夫)
b806
【辞書ではなく現場の意味!】
早稲田大学ビジネススクール教授・山田英夫氏が、ビジネスで使われている数々の用語を、教科書や辞書ではなく現場の”生”の意味でまとめた『悪魔の辞典』。ブラックな笑いをどうぞ!

 

■第7位:
お金と人を呼ぶ表情(出口アヤ)
b706
【あなたの顔は磨けばもっと輝く!】
国際セルフエステアカデミー代表理事・出口アヤ氏が、感情と表情筋の深い繋がりを軸に、心身の状態と向き合う”セルフセラピー”を紹介する。輝く表情はお金と人を引き寄せる!

 

■第8位:
仕事が「速いリーダー」と「遅いリーダー」の習慣(石川和男)
b751
【仕事を速くする意味がわかる】
5つの仕事をこなすスーパーサラリーマン・石川和男氏が、リーダーこそ仕事を速くする習慣を磨くべきだと説く。なぜそうすべきなのかが理解でき、即効性のある50の習慣を公開。

 

■第9位:
デキる女は「抜け目」ない(風呂内亜矢)
b813
【デキる女への51のステップ】
わかりやすいお金の話で人気を博するFP・風呂内亜矢氏が、仕事・愛・お金すべてを手に入れるデキる女に共通する、「抜け目」のなさの身につけ方を紹介する。みんなが貴女を頼る。

 

■第10位:
人生を決める「ありがとう」と「すみません」の使い分け(七條千恵美)
b811
【言葉に想いを込めて】
元JALトップCA・七條千恵美氏が、「ありがとう」と「すみません」の言葉がもつ本来の意味を探求していく一冊。正しい意味と使い分けを知ることで、あなたの人生を決める変化が始める!

 

==================
先週一週間にご紹介した本
==================

月曜日:7日間で成果に変わる アウトプット読書術(小川仁志)
火曜日:ー
水曜日:ゼロから1を生む思考法(中尾政之)
木曜日:職場の理不尽に怒らず おだやかに働く技術(横山信治)
金曜日:ー
土曜日:最強の働き方(ムーギー・キム)
日曜日:めんどくさくて、「なんだかやる気が出ない」がなくなる本(西多昌規)

 

==================
編集後記
==================

第1位は、『7日間で成果に変わる アウトプット読書術(小川仁志)』が獲得。
読書量の多い複数の知り合いから「よかった!」という声が届いている一冊。
読書に対する姿勢を磨くのに、とても役立つ内容ですのでぜひ読みましょう!

 

今週は、10冊中6冊が面識のある方の本がランクイン!
交流のある方の本が、きちんと読者にも読んでいただけているのは、素直に嬉しいです(≧∀≦)

 

その他、気になる本がありましたら、まずは一冊読んでみてください\(^0^)/

 

■【読者登録受付中】
メルマガの配信を開始しました!■

登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 


photo credit: Stuck in Customs Afternoon At The Hills via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る