【月刊】2016年9月版:書評記事月間アクセスランキング

【厳選10冊!】Share読書.Comで日々公開している書評記事の月間アクセスランキングを公開。今回は2016年09月を集計。今どんな本が読まれているのか、あなたの本選びの参考に活用してください!

====================
2016月9月に最も読まれた本10
====================

第1位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第2位:言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人の習慣(能町光香)
第3位:なぜか好かれる人の「わからせる」技術(馬場啓介)
第4位:結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
第5位:ハーバードはなぜ日本の東北で学ぶのか(山崎繭加)
第6位:自分を操る超集中力(DaiGo)
第7位:「行動力」の育て方(安藤美冬)
第8位:貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
第9位:一流の睡眠ー「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略(裴英洙)
第10位:この選択が未来をつくる(池田貴将)

 

====================
TOP10のご紹介
====================

■第1位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
b729
【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!

 

■第2位:
言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人の習慣(能町光香)
b804
【相手軸から自分軸へ舵を切ろう】
人材育成コンサルタント・能町光香氏が、言いにくいことをハッキリ言っても好かれる人になるためのコツを紹介。「ありのままの自分」でいても好かれる人の習慣を身につけよう。

 

■第3位:
なぜか好かれる人の「わからせる」技術(馬場啓介)
b809
【自然と評価される流れをつくろう!】
行列の絶えないビジネスコーチ・馬場啓介氏が、なぜか好かれる人が身につけている、相手に自分を「わからせる」技術。その仕組みと身につけ方を分かりやすく教えてくれる。

 

■第4位:
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
b628
【10秒で生まれ変わる方法】
ライフコーチ・藤由達藏氏が、先送り・先延ばしに悩むすべての人への処方箋として、たった「10秒」から始める、不安を消して、すぐに行動する人になるための方法を公開した一冊!

 

■第5位:
ハーバードはなぜ日本の東北で学ぶのか(山崎繭加)
b803
【日本の進むべき道がわかる!】
ハーバード・ビジネス・スクール(HBS)が今、日本の東北の地に学びの根を張っていることをご存知だろうか?なぜ学ぶのか、なにが起きているのか、HBS日本スタッフ・山崎繭加氏が紹介する。

 

■第6位:
自分を操る超集中力(DaiGo)
b756
【集中力は操れる!】
メンタリスト・DaiGo氏が、あなたの集中力を劇的にアップさせる、特に即効性の高い18の方法を紹介。自分を自在に操り、必要なときに集中力を発揮できる一生モノの武器を受け取ろう!

 

■第7位:
「行動力」の育て方(安藤美冬)
b775
【行動+習慣=行動力】
フリーランサー・安藤美冬氏が、国内外を飛び回り活躍する現在までの軌跡を振り返り、その過程の気づき・行動を「7つの習慣+1」にしてまとめる。今日からできる「行動力」の育て方とは?

 

■第8位:
貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
b752
【貯金体質になるたった1つの方法】
家計再生コンサルタント・横山光昭氏が、お金に不安を感じるあなたを救う、90日間で一生モノの貯金体質が身につく方法を伝授。超シンプルだが確実に貯められる人になれる!

 

■第9位:
一流の睡眠ー「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略(裴英洙)
b801
【熟睡に焦点をあてよう!】
MBA保有のコンサルタントと医師の2つの顔を持つ裴英洙氏が、医師として薦める「一流の睡眠」を、多忙なビジネスパーソンが実践できる”快眠戦略”にカスタマイズして教える一冊。

 

■第10位:
この選択が未来をつくる(池田貴将)
b789
【過去の”選択”の結果がいまのあなた】
リーダーシップ・行動心理学の研究者・池田貴将氏が、本当に優先させるべきことを見つけ、それに向かって行動し、人生を最速で変える方法を紹介。その選択、本当に必要ですか?

 

====================
編集後記
====================

秋は読書の季節(≧∀≦)
興味のある本がありましたら、ぜひ実際に読んでみてください♪♪
興味がわくということは、高い確率であなたが必要としている本ですので(^^)

 

それでは、また来月!

 

■【読者登録受付中】メルマガの配信を開始しました!■
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力をお願いします。
携帯アドレスだと届かないことがございます。

 


photo credit: Philipp Zieger – www.philippzieger-photographie.de Ein Morgen wie Poesie (Explore) via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る