【シェア読書:810冊目】聴きながら眠るだけで7つのチャクラが開くCDブック(永田兼一)

【太陽と水晶のパワーを浴びよう】
ヒーリングセラピスト・永田兼一氏が、神秘的な水晶・クリスタルボウルの響きがあらゆる不調を整えるCDブックを公開。聴きながら眠るだけで7つのチャクラが開き、覚醒する。

==================
1分間紹介文
==================

心が荒れているとき、ソッと癒してくれる存在があるだろうか。
無理にフタをして生きてきたのであれば、本書の世界に触れてみよう。

 

著者は、永田兼一さん。
日本クリスタルボウル協会理事長。
T-ONE HEALING COMMUNITY株式会社代表。日本国内に初めてクリスタルボウルを持ち込んだ第一人者。141名のクリスタルボウル奏者養成のみならず、約250名のカウンセラー・セラピストを世に送り出している。

 

本書は、世界最高峰のクリスタルボウル演奏の第一人者である著者が、本書のために特別に作られたオリジナル楽曲付きで、あなたのチャクラを自然と開き、不調を整えてくれる一冊

 

まずは、リラックスした状態でCDをゆったり聴きたい。
目を閉じて、何も考えずに音とリズムに身をゆだねよう。

 

徐々に徐々に、なんとも言えない不思議な感覚とエネルギーを感じてくる。
それに比例して、モヤモヤやイライラといったネガティブなものが自分の中で小さくなっていく。

 

なんとも不思議な体験を味わえる。
まだまだ知らない世界がたくさんあることを知ろう。

 

■付属CDに収録されている8曲
Track 1 第1チャクラのための「胎動」
Track 2 第2チャクラのための「愛と慈しみ」
Track 3 第3チャクラのための「水の音」
Track 4 第4チャクラのための「癒しと広がり」
Track 5 第5チャクラのたねの「伝える心」
Track 6 第6チャクラのための「覚ざめ」
Track 7 第7チャクラのための「中心に生きる」
Track 8 全チャクラ開放のための「完成」

 

b810

==================
本がわかる!15の要約ポイント
==================

 

簡単にいうと、チャクラは、生命活動や生活・愛・学び・心をコントロールするために必要なエネルギーが、出たり入ったりしながら循環している「気の出入り口」です。

 

太陽エネルギーはチャクラを通して、身体の臓器や器官をめぐります。
健康で前向きに行動したり、精力的に活動をすることができるのは、そのエネルギーのおかげです。
しかし、チャクラが閉じていると、そのエネルギーの循環が滞ってしまいます。

 

7つのチャクラには、それぞれ関わる体の部位や精神のテーマがあり、体の神経回路とも深く関係しています。
チャクラは、私たちの動作や気持ちに直結しているということです。

 

第1チャクラ(生命力の根源)は体を動かす、危険を知らせるなど、生存のために欠かせない大事なスポットです。
ベースチャクラ(土台)ともいわれ、チャクラ全体に影響を与えます。
場所は尾てい骨(会陰部)にあります。

 

第2チャクラ(自己信頼感をつくる)は、愛を受け取ったり与えたり、「自分は自分」という安定感や自信を得たり、肉体的にも感情的にも精神的にも喜びを得ることができるなど、人生に彩りを与えるエネルギーを司っています。
場所はへそ下3センチの丹田です。

 

第3チャクラ(感情を司る)はポジティブ、ネガティブの感情を司るエネルギーです。
私たちの性格に影響を及ぼし、潜在意識を支配しています。
場所はみぞおちです。

 

第4チャクラ(愛の泉)はハートチャクラともいわれる愛のセンターで、7つのチャクラの中心にあることから、バランスや調和を司るとされています。

 

第5チャクラ(コミュニケーションの要)は、コミュニケーション能力や言葉、音楽など音や声に関するエネルギー。
表現力や人間関係を司ります。
場所はちょうど喉の位置にあります。

 

第6のチャクラ(超能力を呼び起こす)は「第三の目」ともいわれ、目に見えないものを見たり感じたりすることのできるエネルギーです。
真実を見極める力、インスピレーション、直感、洞察力、予知能力とリンクしています。
場所は眉間のあたりに位置しています。

 

第7のチャクラ(宇宙とつながる)はクラウンチャクラとも呼ばれ、電気信号で宇宙からの情報をキャッチする場所です。
生命体のすべての叡智が流れています。
霊性を高めることはもちろん、絶体絶命の状況から九死に一生を得るといった力や「火事場のバカ」などをも秘めています。
場所は頭頂部にあります。

 

チャクラは目に見えるものではありませんから、今まではごく限られた人のみがチャクラをコントロールすることで、潜在能力を引き出すことに成功していました。
しかし、このクリスタルボウルの演奏を聴くことで、どなたでもチャクラを開いて、眠った能力を目覚めさせていくことができます。

 

このCDでは、はじめて各チャクラ対応別のサウンドをご用意

 

クリスタルボウルから発せられる(波動)の波動域は、私たちの耳で認識できる範囲をはるかに超え、超音波にまで達しています。
平原では、はるか2000メートル先にまで達するといわれるほどです。

 

クリスタルボウルは、今やアメリカやヨーロッパではがんの治療にも使われています。
結果、がんの進行が止められることが報告されています。

 

自分のなりたい姿、将来の夢や希望をイメージしながら聴くのもおすすめです。
頭の中でイメージをしたら、一緒に言葉を使うとさらに効果が上がります。
「ニューヨークで生活するって楽しいな」
「モデルみたいなスタイルってステキ」など
いいなと思うことを自由にイメージしながら声に出してみるのです。
「イメージ+言葉」で気持ちよくワクワク感を味わった後にCDを聴いてもよいでしょう。

 

==================
これをやろう!3つの実践ポイント
==================

【810-1】まずは、リラックスしてCDを聴く

【810-2】日差しを意識して浴びる

【810-3】なりたい自分のイメージを声に出す

 

==================
今回のまとめ
==================

目に見えないものに、意識を向けよう!

 

==================
本日紹介した書籍情報
==================
【書籍名】聴きながら眠るだけで7つのチャクラが開くCDブック
【著者名】永田兼一
出版社フォレスト出版
【出版日】2016/4/22
オススメ度★★☆☆☆
【こんな時に】心の平穏や導きがほしいときに
【キーワード】メンタル次元上昇セルフコーチング
【頁 数】70ページ
【目 次】
1章 あなたの心と体を支配する「チャクラ」の秘密
2章 7つのチャクラの性格を知ろう
3章 クリスタルボウルの音色が、なぜチャクラを開くのか?
4章 クリスタルボウルでこんな効果が!
5章 付録CDの聴き方
クリスタルボウルQ&A

 

気になったら、今すぐお手元に!
b810

 

永田兼一さん、素敵な一冊をありがとうございます\(^o^)/

本日もお読みいただきありがとうございました!

 

■【読者登録受付中】
メルマガの配信を開始しました!■

登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る