【月刊】2016年8月版:書評記事月間アクセスランキング

【厳選10冊!】Share読書.Comで日々公開している書評記事の月間アクセスランキングを公開。今回は2016年08月を集計。今どんな本が読まれているのか、あなたの本選びの参考に活用してください!

=================
2016年08月のTOP10
=================

第1位:結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
第2位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第3位:「行動力」の育て方(安藤美冬)
第4位:自分を操る超集中力(DaiGo)
第5位:貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
第6位:心に静寂をつくる練習(吉田典生)
第7位:ダラダラ気分を一瞬で変える小さな習慣(大平信孝・大平朝子)
第8位:リストマニアになろう!(ポーラ・リッツォ)
第9位:臆病な僕でも勇者になれた七つの教え(旺季志ずか)
第10位:この選択が未来をつくる(池田貴将)

 

=================
TOP10のご紹介
※クリックすると紹介記事が開きます。

=================

■第1位
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
b628
【10秒で生まれ変わる方法】
ライフコーチ・藤由達藏氏が、先送り・先延ばしに悩むすべての人への処方箋として、たった「10秒」から始める、不安を消して、すぐに行動する人になるための方法を公開した一冊!

 

■第2位
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
b729
【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!

 

■第3位
「行動力」の育て方(安藤美冬)
b775
【行動+習慣=行動力】
フリーランサー・安藤美冬氏が、国内外を飛び回り活躍する現在までの軌跡を振り返り、その過程の気づき・行動を「7つの習慣+1」にしてまとめる。今日からできる「行動力」の育て方とは?

 

■第4位
自分を操る超集中力(DaiGo)
b756
【集中力は操れる!】
メンタリスト・DaiGo氏が、あなたの集中力を劇的にアップさせる、特に即効性の高い18の方法を紹介。自分を自在に操り、必要なときに集中力を発揮できる一生モノの武器を受け取ろう!

 

■第5位
貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
b752
【貯金体質になるたった1つの方法】
家計再生コンサルタント・横山光昭氏が、お金に不安を感じるあなたを救う、90日間で一生モノの貯金体質が身につく方法を伝授。超シンプルだが確実に貯められる人になれる!

 

■第6位
心に静寂をつくる練習(吉田典生)
b776
【いま一番重要な”立ち止まる”習慣】
組織変革コーチ・吉田典生氏が、”心に静寂をつくる”ことこそ、今ここに集中し最高のパフォーマンスを上げるための方法と説く一冊。立ち止まり静寂が身につく練習法とは?

 

■第7位
ダラダラ気分を一瞬で変える小さな習慣(大平信孝・大平朝子)
b778
【主体性を生み出すスイッチ】
目標実現の専門家・大平信孝氏と問題解決の専門家・大平朝子氏の夫婦共著。ダラダラ気分から「仕事モード」へと一瞬でパチッと変える、「ルーティン」と呼ばれる習慣を50個紹介。

 

■第8位
リストマニアになろう!(ポーラ・リッツォ)
b743
【また忘れた…のため息をもう吐かない】
FOXニュースの番組プロデューサー・ポーラ・リッツォ氏が、人生をもっと効率的にストレスを減らす「リスト活用思考」を紹介。やり忘れ・買い忘れの歯ぎしりから卒業!

 

■第9位:
臆病な僕でも勇者になれた七つの教え(旺季志ずか)
b653
【自分の心を見つめ直す冒険に出よう!】
今大人気の脚本家・旺季志ずか氏の処女作。青い髪に生まれた臆病な少年・キラが、7つの教えを出逢い勇者になれた冒険ファンタジーを通じて、ココロのつくり方を磨こう!

 

■第10位:
この選択が未来をつくる(池田貴将)
b789
【過去の”選択”の結果がいまのあなた】
リーダーシップ・行動心理学の研究者・池田貴将氏が、本当に優先させるべきことを見つけ、それに向かって行動し、人生を最速で変える方法を紹介。その選択、本当に必要ですか?

 

=================
編集後記
=================

今月は、『結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)』が久しぶりに1位を奪還!
先延ばし・先送りをしないための方法が学べる良書。まだまだ読書の関心は高いようです(^^)

 

1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる』がワンランクダウンも2位を維持。
ふせんノートを使った画期的な思考整理方法を紹介した一冊。こちらも読者の関心が落ちない良書です♪

 

その他、興味のある本がありましたら、ぜひ実際に読んでみてください(≧∇≦)
興味がわくということは、高い確率であなたが必要としている本ですので。

 

それでは、また来月!

 

■【読者登録受付中】メルマガの配信を開始しました!■
登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力をお願いします。
携帯アドレスだと届かないことがございます。

 


photo credit: IMG_7289 via photopin (license)

※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気著者も多数収録!

PR

ページ上部へ戻る