【週刊】書評アクセスランキング(2016.08.22〜2016.08.28)

「Share読書.Com」で公開している書評記事のアクセスランキングを公開。集計期間は、8/22〜8/28。1位に輝いたのは『この選択が未来をつくる(池田貴将)』。あなたの役立つ一冊が見つかる。

==================
■今週のトップ10
集計期間:2016.08.22〜2016.08.25
==================

第1位:この選択が未来をつくる(池田貴将)
第2位:1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
第3位:結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
第4位:クリエイティブ思考の邪魔リスト(瀬戸和信)
第5位:「行動力」の育て方(安藤美冬)
第6位:「稼げる男」と「稼げない男」の健康マネジメント(水野雅浩)
第7位:自分を操る超集中力(DaiGo)
第8位:心に静寂をつくる練習(吉田典生)
第9位:貯められる人は、超シンプル(横山光昭)
第10位:成功している人は、なぜ神社に行くのか?(八木龍平)

==================
トップ10の紹介
==================

※表紙をクリックすると紹介記事が開きます。

■第1位:
この選択が未来をつくる(池田貴将)
b789
【過去の”選択”の結果がいまのあなた】
リーダーシップ・行動心理学の研究者・池田貴将氏が、本当に優先させるべきことを見つけ、それに向かって行動し、人生を最速で変える方法を紹介。その選択、本当に必要ですか?

 

■第2位:
1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)
b729
【ふせんを味方に!】
お金のソムリエ・坂下仁氏が、ふせんの可能性を最大限に引き出したまったく新しいノート術を紹介した一冊。
ぐちゃぐちゃな情報をふせんで整理することで、人生がはかどるサイクルが始まる!

 

■第3位:
結局、「すぐやる人」がすべてを手に入れる(藤由達藏)
b628
【10秒で生まれ変わる方法】
ライフコーチ・藤由達藏氏が、先送り・先延ばしに悩むすべての人への処方箋として、たった「10秒」から始める、不安を消して、すぐに行動する人になるための方法を公開した一冊!

 

■第4位:
クリエイティブ思考の邪魔リスト(瀬戸和信)
b790
【創造性を取り戻せ!】
テクノロジーマーケター・瀬戸和信氏が、「規則の島=日本」で封印される「クリエイティブ思考」を解き放つ方法を紹介。
創造性を邪魔する15の悪習慣リストを自覚することからはじめよう。

 

■第5位:
「行動力」の育て方(安藤美冬)
b775
【行動+習慣=行動力】
フリーランサー・安藤美冬氏が、国内外を飛び回り活躍する現在までの軌跡を振り返り、その過程の気づき・行動を「7つの習慣+1」にしてまとめる。
今日からできる「行動力」の育て方とは?

 

■第6位:
「稼げる男」と「稼げない男」の健康マネジメント(水野雅浩)
b785
【「身体は資本」を再認識!】
健康マネジメントアドバイザー・水野雅浩氏が、「仕事で成果を上げるためにこそ健康管理が重要」という世界標準の健康習慣術を紹介。
稼げる男と稼げない男。どちらを選択しますか?

 

■第7位:
自分を操る超集中力(DaiGo)
b756
【集中力は操れる!】
メンタリスト・DaiGo氏が、あなたの集中力を劇的にアップさせる、特に即効性の高い18の方法を紹介。
自分を自在に操り、必要なときに集中力を発揮できる一生モノの武器を受け取ろう!

 

■第8位:
心に静寂をつくる練習(吉田典生)
b776
【いま一番重要な”立ち止まる”習慣】
組織変革コーチ・吉田典生氏が、”心に静寂をつくる”ことこそ、今ここに集中し最高のパフォーマンスを上げるための方法と説く一冊。
立ち止まり静寂が身につく練習法とは?

 

■第9位:
超一流のすぐやる技術(横山信弘)
b784
【「すぐやる」意義】
絶対達成コンサルタント・横山信弘氏が、超一流の人は誰もがあたりまえにやっている「すぐやる」技術をシンプルに紹介。
なかなか行動に移せないあなたが、明日から「すぐやる」べきことは?

 

■第10位:
成功している人は、なぜ神社に行くのか?(八木龍平)
b791
【神社というすごい!システム】
科学者×霊能者・八木龍平(リュウ博士)氏が、誰も知らなかった「神社」に隠されたパワーを明らかにする。歴代の成功している人は、なぜ神社に行くのか?その真相をあなたは知る。

==================
編集後記
==================

第1位は、『この選択が未来をつくる(池田貴将)』が獲得。
【人生は「優先順位」と、その「選択の質」で決まる】と提示し、優先順位を改めて人生を変えていく方法を紹介した一冊です。
非常にオススメな内容ですので、ぜひ読んでみてください(^_^)

 

第2位は、『1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる(坂下仁)』。
自分の頭の中を整理する画期的な「ふせんノート」の活用方法を紹介した一冊です。
当ブログの読者に本当に読まれている本ですので、もしまだの方はこの機会にぜひ!

 

その他、気になる本がありましたら、まずは一冊読んでみてください\(^0^)/

 

■【読者登録受付中】
メルマガの配信を開始しました!■

登録はこちらから
※注意※
PCアドレスでの登録にご協力ください。
携帯アドレスだと未着の場合があります。

 


※当記事の無断転載・無断使用は固くお断りいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る